「ほっ」と。キャンペーン
ぽろん、会う
四十路おっさんブログでありながら
ぽろんに語らせつつ、犬の気持ちを理解しよう
また、少女の語り口で世間を斜めに切ろうという
深い考えは、「げこ、おめぇーカマっぽいよ」
という意見で中止となりました。

まあ、それはともかく
雲ひとつない冬晴れの今日は
ぽろんとちょこの初対面と、相成りました。
f0159306_21155975.jpg


すっかり親バカモードで続く
[PR]
# by makoto_1966 | 2009-01-11 21:17 | poron
あたし、ぽろん。
はーい!

あたし、ぽろん。
ヨークシャテリアの♀
年は3ヶ月。

「geko」が全然ブログ書かないもんだから
今後あたしが主にここで書こうと思うの。
よろしくね。

今日はそのげこっちゃんのニューチャリで公園にお出かけ。
この人ったら、チャリもまともに漕げないんだから
駄目なのは毛根だけじゃないわねと思ったけど黙ってた。

しかし、いい年こいていつまで独身なのかしら。
いつまでも若い思ったら大間違いよ。
あたしからみたら単なるおっさん…

いえ、飼い主の悪口は犬道に反するわね。

そうそう、やまぴーに伝言。
ベスパね、バッテリー充電したら
ちゃんと走ったそうよ。

今度あたし乗せて海までツーリングだって。
まあ、いいんだけど、もうちょっと暖かくなってからにしてね。

んじゃ、ぽろんでした。
f0159306_221467.jpg

[PR]
# by makoto_1966 | 2009-01-02 22:15 | poron
あけましておめでとうございます。
皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

厄明けです。来ました。
今年は(も)素敵な一年になると確信しております。
皆様にとっても素敵な一年でありますように。

f0159306_1315255.jpg

[PR]
# by makoto_1966 | 2009-01-01 01:32 | Impressions
引越し!引越し!
さっさと引越し!シバクぞ!

いや、縛るぞ!

f0159306_2272093.jpg


と引越しがやっとなんとか落ち着いてきました。
いや~年末は死ぬかと思うほど忙しかった!

いや、死ぬほどじゃないけど毛が抜けるくらいね。

まあ、そんな感じでまたまたご無沙汰っす。
治安に不安のある土地柄ゆえ、
チャリンコ用のサイクルハウスですが設置しました。

f0159306_2273310.jpg


床面には楽天で買ったESGボードってのを敷いてみました。
これがコンパネより丈夫なプラスチックボードってやつで
なかなかいい具合なんですよー。

そんなこんなで
[PR]
# by makoto_1966 | 2008-12-29 22:08 | Impressions
オヤジキラーなアイドルユニット



最近Perfumeが熱い。

個性的なダンスとテクノサウンド
ぽっと出の作られたアイドルっぽいが
実は芸歴8年のプロ意識バリバリなダンスユニット

下積み時代が長かったためか、つねに謙虚で前向きな姿勢が
つい応援したくなるんだよねー。そして学ぶところも多い。

自分より上の年齢のオヤジ達が結構やられてます。
もちろん自分のPCでもヘビーローテーション。
(してた…と、ちょっと過去形)


ところで、引越し決まりました。

場所は「振り向けば、よこ…いや、埼玉」な足立区某所。
滅茶苦茶古い建物なんで、今のとこより安い賃料。
けど、狭いながらも駐車場付きの一戸建てっす。

ここに親と同居し、経済的な建て直しを図る。
年内には引っ越しますよー。
[PR]
# by makoto_1966 | 2008-11-22 14:04 | Money